プロフィール

スタッフ

私、大将は昭和40年生まれの、小樽生まれ小樽育ちで、ド田舎者です(笑)多少言葉にどもりとなまりがありますのでカウンターでの会話は要注意してくださいね(笑)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月15日 (水)

お祭り

先週、午後からお店を抜け出してbleah余市のりんご農園をやっているapple友人の所に用事があって行ってきましたchick
これがそのりんごの木ですapple

そして帰り歩いているとrunちょうど余市祭りがやっていましたhappy01notes
とても活気upに溢れていて、港には大漁旗motorsportsを上げた船shipが出ていましたshine

久しぶりに小樽近辺も気温が上がりsunとてもいい一日でしたconfidentshine
早く東北地方の皆様にもこんなのどかな日々cuteを過ごせるよう、心から願っていますshine

2011年6月 7日 (火)

今日の仕入れ

今日は余市産の柳の舞を一箱十二本仕入れてみましたsign03

今の時期の旬となっていまして、刺身でもよしgood煮ても焼いてもよしgoodの、万能魚ですfish
早速今晩一本拝借して、今夜の晩酌用にbottle煮てみようと思いますconfident

ようやく、小樽も暖かくsun過ごしやすくなってきましたcute
まだまだ朝晩は寒いですがwobbly
これからの時期、北海道小樽は、海の幸はもとよりfishさくらんぼや苺などの果物もcherry旬を迎えますdelicious
食の宝庫小樽へ皆さんどうぞ足を運んでくださいsign03
その際には、どうぞよしにもついでに足を運んでねwink

鮨処 よし のサービス一覧

鮨処 よし
  • TEL050-3477-2777